• Emi F

スタンプ・紙・インクの相性

更新日:1月24日



製作をする時に、イメージ通りにすぐ出来た時は嬉しいです。

しかし、その道のりは以外と長かったりする時があって、

「紙質」「スタンプの柄」「インク」このコンビネーションを試行錯誤しながら

探求します。Paper Artsyのクリスマス定番商品で試してみました。


まず初めに、アクリルチョーク絵の具で紙を染めて、押してみました。

インクは上から、StazOn、VersaFineCLAIR、StazOn、StazOnです竪に押している黒いインクはArchival Inkです。

私は1番上が好みです。




次に白い紙にシンプルに押してみました。StazOn、Archival Ink、VersaFineCLAIR、StazOn、です。セーターやマフラーみたいで可愛いですね。


スプレーインクで少し色付けしてみました。ほんの少し。慎重に。

Distress Spray Stain Crackling camp fire

MEDIA Gross Spray FIR



更に、インクをスポンジにとりほんのり染めてみました。

それぞれカットして、一番上の写真のようにしてストックし出番を待ちます。

「紙質」「スタンプの柄」「インク」のコンビネーションの探求は楽しいです。

とは言え、時間も資材も有限。皆様にはワークショップなどを通じてコレ!と思ったものを

シェア出来たらと思います。


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示