猫と植木鉢 Art impressions の ラバースタンプを使って
更新日:2022年1月24日
本日は、アメリカのラバースタンプ老舗メーカー
「Art impressions」の猫のスタンプを使って作成した栞のご紹介です。
スタンプアートでは「栞」というよりは「タグ」と呼ばれてますね。

La wadaoでは、なるべく多くの日本の方にスタンプアートを知って頂きたいので、
あまり専門用語を使用しないように心がけていますが、ご不明点ございましたら、
是非、コメント欄などでお問合せ下さい。

こちらのスタンプは アンマウントスタンプといわれるもので、木の持ち手がついていません。EZマウントフォームという粘着式のシートが付着しているので、アクリル製のブロックに付けて使用します。所謂クリングスタンプと分類されるものです。
アンマウントスタンプには、このクリングスタンプの他クリアスタンプというものもあります。これは透明樹脂製で、粘着力があるので、同じくアクリルブロック等につけて使用します。
この栞に使用したスタンプです。
花のセット、花のセット、草のセット、植木ばちのセット、猫のセット、
彩色は絵具のようですが、これはインクペンを使っています。
ATB(トンボのアートブラッシュペン)を塗ったスタンプを押してから、水筆や水をつけた筆でぼかします。必要に応じで、パレットにATBをとり、絵具のように使います。
詳しくは近日中にYOUTUBEにて動画公開する予定ですので、是非チャンネル登録をして、気長にお待ち頂けるととてもうれしいです。
それでは、今日も良い一日を!